コンデンサー交換依頼の注意点

  
ご依頼の前に車種・パーツ名・コンピュータ品番・液漏れの有無・症状・過去に交換跡の有無をご連絡下さい
  また、コンデンサーの状態、個数を確認しますので、コンピュータ内部写真をメールでお送り下さい
 
 尚、届いたコンピュータを確認して、以前にコンデンサー交換跡がある場合は、追加代金¥5000が必要になります
     
        コンデンサーの交換個数により、下記の金額になります(別途 代引送料)

   8個まで ¥17000 9個¥19000 10個¥21000 10個以上 1個増えるごとに¥2000プラス
 

  よくあるのが、
ユーザーが、コンデンサー購入して交換する際に基盤配線を断線させています
  また、元のコンデンサーと静電容量は同じでなければいけませんが、
  同じ耐電圧では、また、破損する場合もありますので、ヤフオク・電子パーツ店での購入は注意が必要です

  交換には、専用のハンダ吸引器と経験が必要になりますので、
安易にご自分での交換はお薦めしません

  
一番重要なのは、コンデンサー交換だけでなく、液漏れ・破損による基盤配線の断線修理が重要です
  液漏れしている場合は、基盤配線が断線している場合が多く、コンデンサーを交換しても断線修理をしないと改善しません
  
  また、誤解されている業者・ユーザーも多いのですが、液漏れがないから正常ではありません
  
液漏れがないから大丈夫という業者には注意が必要です

  
液漏れ・膨張がなく・常温時で外したコンデンサーの容量チェックは正常でも
  走行中のコンピュータ基盤及びコンデンサーの温度は、80℃以上の高温になり、規定容量を低下しています

  初年度登録から10年以上 経過している車の電装パーツのコンデンサーは交換をお薦めします
  
  過去例から コンデンサー交換、断線修正による改善率は、下記になります
  ただ、現在、始動しない等、車の症状により改善率は下がります
  
  1、コンデンサーの液漏れがないけど症状がある 80〜90%
  2、コンデンサーの液漏れがある 70〜80% (基盤断線の可能性あり)
  3、コンデンサーの液漏れがあり、基盤まで液が侵食60〜70% (基盤断線がある)
  4、コンデンサーの液漏れ、端子欠損破損により、基盤に液漏れ焼けがある 50〜60% (基盤断線がある)
  5、コンデンサーの液漏れ、端子欠損破損により、基盤が焼けている 30〜50% (基盤断線がある)
  6、コンデンサーの液漏れ、端子欠損破損により、基盤が焼けているだけでなく、周りのICが焼けている (修理不可)

  また、コンデンサーの交換及び液漏れによる目視での基盤断線修理、ハンダクラック修正の作業のみになります
  よくご質問で、修理できますか?と ありますが、目視で判断はできなく
  修理ができるかどうかは、コンデンサーを交換して、車に取り付けてみないとわかりません
  不調の原因は、コンデンサー以外のIC等もありますので、コンピュータの修理を約束するという事ではありませんので
  その点をご了承を頂ける方のみご依頼下さい
  

  一般的には、コンピュータ(エンジン・スロットル・AT・パワーウインドウ・ABS・エアフロ・メーター関係・エアコン等)の
  不調の原因が、ほとんど、コンデンサーの経年劣化による液漏れ・破損・基盤配線の断線による場合が多いです
  電装部品には、コンデンサーがあり、劣化・液漏れ・破損は、必ず、起こります
  エンジンコンピュータだけでなく、各コンピュータのコンデンサーも交換可能ですからお問い合わせ下さい

  
コンデンサー交換により、下記のような不調な症状が改善される場合もあります
  
 
  1、エンジンが始動しない・始動性が悪い・アイドリングがハンチング・ストールする
  2、各エンジンチェックランプが点灯する
  3、加速不良・燃費が悪い・レスポンスが悪くパワー感もない
  4、ATの変速・スロットルの反応・メーターの動きが異常

  5、各電装パーツの作動不良

  コンデンサーの寿命は、約2000時間(1週間に5時間の車の使用なら約8年の寿命)になり
  
10年以上の車のコンデンサーは、静電容量数値を計測して問題なくても 
  実際は、経年劣化から電圧・高熱になると機能をしていないので、100%近く、コンデンサーの交換が必要です

  どの車種でもコンデンサーは、消耗品ですから不調になる前にコンデンサーの交換をお薦めします
  
  また、正常な中古のコンピュータも少なく、すでに新品コンピュータもありませんので、
  コンピュータが、破損した場合は、車が使用できない・車を売却も出来なくなります
  
  尚、エンジンコンピュータだけでなく、スロットル・ABS・エアコン・メーター・AT・エアバック基盤等
  パワーFC・フルコン・サブコン等の不調でもコンデンサー交換で、改善された例もありますので、
  エンジンコンピュータ以外は、メールでご相談下さい

  注意として、コンデンサー液漏れ・破損・基盤腐食している場合やコンピュータの脱着・運送中のトラブル等により
  コンデンサーを交換する前は、正常・不調だったとしても交換前よりも症状が変化・悪化する場合があります
  その場合でも車両・コンピュータ本体等の一切の補償はありませんので、
  ノークレームということをご納得を頂ける方のみ落札をお願いします


  他社・ヤフオク等で、コンピュータ修理として、¥35000〜¥65000というのがありますが
  ほとんどは、コンピュータの基盤修理でなく、コンデンサーを交換するだけの場合が多く
  その修理という名のコンデンサー交換で、上記の費用を設定しています

  
一般的にコンデンンサー交換作業を行っている 105℃タイプは、自動車電装用のコンデンサーではありません
  
純正は、85〜105℃を使用している場合が多いのですが、ただ、同じ105℃に交換しても また、壊れます
  実際 105℃タイプは、交換後2〜3年で、破損した例もあり、また、走行時のエンジンコンピュータは、
  触れないぐらい熱くなり、105℃タイプは、自動車電装用ではないので、劣化・膨張・液漏れ・破損するのです
  また、105℃の長寿命タイプ(5000〜10000時間等)を使用しても温度が、10℃上がると寿命が半分になる為に
  超寿命タイプよりも高温度のタイプに交換する事が、耐久性があるという事になります
  従って、現在、105℃に交換している場合でも交換をお勧めします

  
当社では、耐久性・信頼性のある国内メーカーの自動車電装用の125℃タイプのコンデンサーに交換致します
  ただし、125℃タイプの規格のない品番・両極性のコンデンサーは、105℃タイプで交換します

  
 コンデンサー交換の手順

   メールでご連絡後 当社の回答後に コンピューターを送料元払いの午前指定でお送り下さい

   返却日数は、往復で、4〜6日ぐらいで、ご返送致します
    
   
お支払いは、ゆうぱっく 代金引換 送料は、全国一律 ¥2500 北海道・沖縄 ¥3000
      
  KSROMは、ショップでなく、メーカーになりますので、通信販売のみで営業していますので、
  申し訳ありませんが、お近くの方でもコンピュータの持ち込みは、行っておりません

  
 送り先 〒662−0882 兵庫県西宮市上ヶ原8番町10−14−4  

     ケ イ エ ス ロ ム   0798−55−7060 (音声案内のみ)

  ホームページアドレス http://bccweb.bai.ne.jp/ksrom/
  メールアドレス     ksrom@bcc.bai.ne.jp  

     ご質問等は、メールでご連絡下さい 24時間以内にご返信します


          以上をご了承の上、コンデンサーの交換をご依頼下さい